”足の美と健康” ISFレポート – フットケア・足の健康・足の美容 日本フットケア技術協会 JAFTA ”足の美と健康” ISFレポート – フットケア・足の健康・足の美容 日本フットケア技術協会 JAFTA

JAFTA BLOG

会員の活動

2014.10.15

”足の美と健康” ISFレポート

9月24日~26日にかけて東京 池袋サンシャインシティ文化会館で「足の美と健康」国際靴・雑貨見本市が開催されました。

ISFは足、靴に関わる商品の展示会で靴、マテリアル、システム、教育、雑貨などのブースが沢山出展されます。

今年は国内65社、海外50社(ドイツ、中国、台湾、トルコ、バングラディッシュ)の参加で大盛況でした。

JAFTAもブース出展してフットケアの紹介をしました。

フットケアの体験、相談も行っており毎年それを楽しみに来られる方もいます。

JAFTAでは大岩事務局長が参加されました。

【JAFTAブースで体験フットケア】

【参加企業 JAFTA会員 フットケアなゆた】

【参加企業 JAFTA会員 フットケアなゆた】

参加された大岩さんのコメント

今回も恒例となりましたフットケア体験ブースに施術者とし参加いたしました。

靴の見本市ですので、足に興味をもたれていらっしゃる方が体験に訪れ、質問も本格的!
フスフレーゲの技術に対しての体感を仕事に繋げたいという意志をもたれている方が多数いらっしゃいました。

足のトラブルについて、
フットケアと靴の関わりの大切さが浸透してきた事、フスフレーガーも靴の知識が必須である事を実感できたイベントでした。

大岩 久恵

主催者からもレポートが届いています。

49ISFプレスリリース 2

ISFは毎年、足の美と健康に関わる新しい商品、システムの紹介があり、フットケアも年々進化しています。

国内外の最新情報を取り込み、フットケアの幅を広げより良い健康増進に役立てたいものです。

また来年も開催されるでしょうから是非ご参加ください!

記事一覧へ