ビューティワールドジャパン2017に出展しました。 – フットケア・足の健康・足の美容 日本フットケア技術協会 JAFTA ビューティワールドジャパン2017に出展しました。 – フットケア・足の健康・足の美容 日本フットケア技術協会 JAFTA

JAFTA BLOG

お知らせ

2017.5.31

ビューティワールドジャパン2017に出展しました。

事務局の遠藤です。

ビューティーワールド ジャパンが2017年5月15日 (月) ~ 2017年5月17日 (水) の3日間で東京ビッグサイトの東3-8ホールと2ホール増えて最大規模にて開催されました。今回で20回目の開催を迎えたそうです。

その中の東3ホールでは日本ネイリスト協会が主催し世界のネイルが集結したトレードショー、セミナー、ステージで展開する東京ネイルフォーラムがあります。そこでJAFTAもフスウントシューインスティテュートのブースに併設し来場者を対象にフスフレーゲ・巻き爪ケア体験の実演しながらアピールしました。

3日間で昨年同様の約80名の方に施術し体験してもらいました。体験されたかたがたへアンケートを取り、まとめましたので報告いたします。

フスフレーゲを知っている人は前回の22人から16人へ減少しました。モニターのほとんどを占めた美容関係者でしたが、まだまだ知名度は低いと感じられます。知っている人のなかでもフスフレーゲを受けたことのある人は5名(31%)で前回より微増でしたが、数が少ないため誤差の範囲内かと思われます。

今回は巻き爪ケア技術3TOプラスを前面に押し出したブースであったので「巻き爪」希望者がダントツで多かったです。体験されたかたがたは軽度の巻きの方が多く若い人の中にも十分なニーズがあると思われます。

体験されたかたからは概ね満足いただけました。巻き爪ケアに関しては、今後の経過を見て判断したいという方も何名かいました。他に紹介したいという人が昨年よりすこし減ったように感じましたが、巻き爪ケアというフスフレーゲよりコアな領域であったことが原因かもしれません。

今回ブースの作り方が巻き爪ケア技術を全面に押されていたため、昨年より角質ケアの体験が少ない傾向がありました。また、依然としてフスフレーゲを知らない人が多く、満足度やニーズも高いことから今後の発展に期待がもてることが確認できました。

お手伝いいただいた会員の皆さまありがとうございます。来年もどうぞ宜しくお願いします。

記事一覧へ