ひろしの突撃フットケアサロン・クリニック巡り第2話~キッズ寺子屋セミナー~ – フットケア・足の健康・足の美容 日本フットケア技術協会 JAFTA ひろしの突撃フットケアサロン・クリニック巡り第2話~キッズ寺子屋セミナー~ – フットケア・足の健康・足の美容 日本フットケア技術協会 JAFTA

JAFTA BLOG

Dr ひろしの突撃!フットケアサロン・クリニック巡り

2017.5.14

ひろしの突撃フットケアサロン・クリニック巡り第2話~キッズ寺子屋セミナー~

JAFTA広報委員会 NO.2 の なかみち皮膚科クリニックの 中道 寛です。
出張時に訪問した  フットケアサロンやクリニックの探訪記を会員・非会員に限らず初めてみることにしました。

第2話は JAFTA会員で重鎮でもある大岩久恵さんが代表を務める フットケアなゆた さん主催のキッズ寺子屋の突撃見学に
行ってきました。

場所は 船橋市勤労市民センターの3階。船橋駅からグーグルマップの言われるがままに、細い路地を歩いていき約3分で到着しました。

こんなことでもないと 関西人はわざわざ船橋には行きませんよね(すいません)。

当日のプログラムはこちらでした。

少し遅れて到着したので 全てを聞くことはできませんでしたが 寺子屋らしく 和やかな雰囲気で 展開されていました。

紙芝居などもあり 子供らがはしゃぎまわって 中々 楽しそうにしていました。

いつもの大岩節も聞かれ 初めての人にもわかりやすく 講演されていました。
足元の乱れは 万病の元ですね。 勉強になりました。

ちなみによく当たる今回の大岩さんの予言は「先生 左の膝が悪くない?でした。」今回も当たるのかなぁ。
今のところは自覚症状はないのですが・・・。

フットケアなゆた
住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町6-3-21 天沼コーポ402
電話 047-489-1304
hp:http://www.nayuta3838.com/

以上 第2話でした。

文責 JAFTA広報委員NO.2 なかみち皮膚科クリニック 中道寛

 

記事一覧へ