2018年 秋の研修会のご案内 – フットケア・足の健康・足の美容 日本フットケア技術協会 JAFTA 2018年 秋の研修会のご案内 – フットケア・足の健康・足の美容 日本フットケア技術協会 JAFTA

JAFTA BLOG

JAFTA 総会・研修会

2018.8.3

2018年 秋の研修会のご案内

暑中お見舞い申し上げます

毎日の酷暑、なかなか厳しいですね。どのようにお過ごしですか?
モーニングショーでは「エアコンを使って適切な温度調整を!」と言っていますね。
こんな暑さじゃ扇風機では無理!
もっと快適な冷風を求め、昨日寝室のエアコンを徹底掃除してみました。(今更だけどー)
外れる部品はみんな外して、クリーニングスプレーと水ポンプで徹底洗浄したら
出るわ出るわ 真っ黒い汚れが!カビ臭いわけだよね~
中の部品もピカピカにして、3時間くらいかけて掃除してみました。
そして・・エアコンをつけると・・・
それはそれは清々しい冷風が・・・素晴らしい!
業者さんに頼もうかなーと思いましたが、やってみると意外とやれたというお話でした。
ホームセンターで売っているエアコンお掃除グッズなかなか良いですよ^^v

そしてそして!ここから本題です。
2018年秋の研修会をご案内いたします。
今回のテーマは【高齢者へのフットケア 応用編】です。
高齢の皆様へのフットケアでは、皮膚の薄さや爪の変形、骨の脆さや筋力の低下など、施術において特に気を付ける事があります。そういったことを中心に今回は応用編です。

今回は兵庫県 【かんぽの宿 有馬】で行われます。 前日宿泊プランもあるようですよ!
詳しくはこちらをご覧ください!
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

文責:JAFTA 広報 Technica 吉田朋子

記事一覧へ